人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽・食べ物・漫画など


by manbo005
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初・とんかつ♪

コロッケの初体験を先日済ませたリナ
今日は、「とんかつ」


とんかつ 初体験!!


初・とんかつ♪_f0119184_20533252.jpg













明日が旦那の誕生日なんです。
で、誕生日っぽい夕飯作ろうと思って
「とんかつ」になりました。

リナが生後半年以降
トンカツは一度も作っていなかったな~
6年半くらい振り??

この間の「コロッケ」でも思ったけど
揚げ物って面倒くさっ
食べる前から洗い物だらけの台所
食べた後も油の処理、油だらけの台所
作るのも手間がかかるけど、後始末がめちゃ大変やんっ

でも、子供のとき、大好きだったな。

そんなことを思いながら作ってみました。
卵無しバージョンとんかつ。

リナは
「ポテトフライより、おいしいっ」
と言ってくれました。

とんかつにコンソメスープですよーーー
数年前まで、リナがこんな夕飯食べるなんて
夢のまた夢だと思ってました。

めでたいなー
by manbo005 | 2007-09-03 20:57 | 主婦ネタ