人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽・食べ物・漫画など


by manbo005
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Mamma Mia

Mamma Mia_f0119184_20114058.jpg見てきました。
映画マンマ・ミーア053.gif

すごく良かった~061.gif

先に見た旦那が
歌がすごいとか踊りが圧倒されるとか
そういう感じじゃないけど
すごく良かったよって言ってたけど

分かる分かる、そう言う感じやわ!!

結婚する歳の子の親世代
踊りも歌も、このほうがリアル
始めはメリル・ストリープの年齢が
正直気になってしまって
「元気やな~」なんて思いながら見てたけど
どんどん彼女がきれいに見えて
素敵な女性になった

歌や踊りに圧倒的迫力のあるミュージカル映画も涙が出るけど
歌い手の声やアジやメロディーのよさ
演じ手の歳に「さすが」と思えて納得
ターニャ役のクリスティーンの声も好きだったし
サム役のピアース・ブロスナンの歌で一ヶ所キュンとしました016.gif

あとはやっぱりストーリーがいいよね~
だれもが共感できるところがたくさん
私は花嫁の着替えシーンが一番泣いてしまった
娘を嫁に出すなんてヤダヨーって
声出して泣きそうになってしまった・・・

あとはちょうど自分のことで
最近の体力や肌の衰えを考えても
「50歳になったら舞台で歌うのは無理なんやろうな」
なんて寂しく思ってたりしてた時やったから
なんだかそういう意味でも涙出ちゃいました。
60歳でもこんなに素敵やん053.gif
50くらいからはママさんコーラスに転向かななんて思ってたけど
できるところまでやれそうって思えた。

見に行って良かった~

これは劇団四季も見たくなってきた。
また違った感動があるんやろうな~
by manbo005 | 2009-02-25 20:30 | 映画